オンラインサロンレビュー

【怪しい?】レバレッジ会に6ヶ月入会した口コミを本気レビュー!

【怪しい?】レバレッジ会に6ヶ月入会した口コミを本気レビュー!

オンラインサロンとセミナーの特徴をもつレバレッジ会!

6ヶ月間の参加費用は9万円。月額料金にすると1万5千円ですから、

「どんなことが学べるの?」

「それだけの価値はあるの?」

「実際レバレッジ会に入ってみた人の感想が知りたい!」

など気になることは多いと思います。

そこで!今回は実際にレバレッジ会に6ヶ月入会した私が口コミをレビューします!

\申し込み完了メールのスクショ/

【怪しい?】レバレッジ会に6ヶ月入会した口コミを本気レビュー!

 

  • 具体的にどんな情報が得られるのか?
  • どんな人におすすめなのか?
  • どんなやり取りができるのか?

など、実際に入会したからこそ分かる内容を赤裸々にお伝えしていくので、レバレッジ会に入会しようか迷っている、という方は、この記事を読めば全部解決!

さっそくいってみましょう!

レバレッジ会の運営者情報

レバレッジ会の運営者は、横山ゆきさんという方で、職業は英語教師です。

多数の外資系製薬会社の後、「留学せずにNative並みの英語をゲットする」を信念に、英語と自己成長を実現するスクールYLS(Yuki’s LINE School) YLT(Yuki’s Line TOEIC)主催。

多数の生徒の英語を使った自己実現、TOEIC取得をさせてたり、英語を使った起業、転職成功者、昇進を咲いた人も多数排出しており、ワンランク上の英語スクールYLS、YLTからはTOEIC990点の参加者も出している、といった実績の持ち主です。

レバレッジ会の概要やコンセプト

レバレッジ会の趣旨は、令和の学び(英語、脳科学、占星術、心理学)で自分の強みにレバレッジをかけて、4つの分野を少しづつ同時に学んで、お金の不安から解消、仕事ができ、ラッキーに、愛に満たされ、人のために貢献でき、真の自由を手に入れる、というもの。

「レバレッジ会」ではこれらの学びが毎日届くメール講座形式にされており、どんなに忙しい方でも毎日必ず前に進むことができる、と謳っています。

レバレッジ会のコンセプトとしては

『本来、短期間で何かしらの成果を出そうとすると、どうしても優先順位を上げて、他のことを諦めなくてはいけないが、今の生活を変えずに毎日少しずつ取り組むのであれば誰でも継続可能で、それをサポートする』

というもの。

少しずつでも進めば、それがレバレッジがかかって必ず成長するという仕組みです。

レバレッジ会に6ヶ月入会した口コミをレビュー

それではレバレッジ会に実際に6ヶ月間入会してみた口コミを詳しくレビューしていこうと思います!

【口コミ1】盛り上がっているサロン

サロンの盛り上がり度としては、毎日横山さんの動画と音声が届き、参加者もそれに対応した日報を出していく形式なので、日報の提出は日々多数ありますし、チャットワークを通じてメンバーとも交流でき、比較的盛り上がっているサロンだと思います。

日報は全員が出しているわけではありませんが、出された日報は読んでることもコメント状況でわかりますし、色々インターネットのあらゆる良い面を利用されてるサロンだと感じます!

1期が終わる時点での所属者は200-300名の間で、学習内容の更新頻度としては毎日音声、動画メールが届きます。

この動画や音声が10分程度なので、聞くだけなら本当に10分

運営者の発言具合としても、日報以外に、メインチャットで参加者が発言できる場があり、横山さんもそこにコメントを必ずしているので、横山さんと近づきたい・コメントをもらいたいという方にも価値があるサロンだと思いますよ!

【口コミ2】情報の質が高い

そして何より、情報の質が、横山さんが今まで身につけてきた知識(約6000万円の投資)量の質が非常に高いので、情報の質は高水準といえます。「値段以上の価値があるか?」といわれれば、YESと回答します。

他の人がどのように学んだのか?という他の人の日報を見ることができるので、ここでも色々な見地が得られますしね。

人は毎日、確実に学びを得ないと継続できないですが、それをレバレッジ会では日報を出すことで、推進されていくイメージです。

参加者の中では、実際にこれらの知識をえて、独立している人は売り上げがそれまでの倍になったという人もいますし、それ以外にも「家族関係が良好になった。」「精神面でぶれなくなった」等が、半期主催の報告会で報告されていました。

ちなみに半期の報告会とは、ゴールデンレバレッジ賞という名前で開催されているイベントのことです。

【口コミ3】幅広い年齢層との交流が盛ん

レバレッジ会への参加メンバーの層としては英語が好きな人が多く、女性の方が比率が高いです。

年齢層は20〜60代までバラバラで社会人がほとんど。サラリーマンも多く、一部かなりの会社の上層部に所属しているらしいマネージメント層もいましたよ。

海外在中の人も参加されていました。

本を読むことを推奨されており(年間150冊以上)横山さんのおすすめの本や、その他参加者同士が、どんな本がおすすめか?を報告し合っていたり、サロン内の仲は良いです。

参加していたのがコロナが流行ってしまった時期だったなので、流行らなければリアルでの会合も、もっとたくさん開催されたと思います。

また、コロナで、参加者の会社の多くがリモート勤務が導入されてる状況が見られましたが、サロン内では全く混乱もなく、逆にサロンに所属していることで、会社ではないオンラインの繋がりを別途持っていたことで精神的に安定、安心しているらしい人が多数見受けられました。

レバレッジ会はこんな人におすすめ

レバレッジ会は、

  • 日々学びたいけれど、継続できない人
  • どんなことを学べば、自分の人生にいい方向をもっと得ていけるのか?悩んでいる人
  • 英語はもっと勉強したいけれど身近にそういう場も機会もないという人
  • 単純に占星術に興味があるや、心理学、脳科学に興味があるという人

    といった方におすすめです。

    サロンといえど、毎日の日報は横山さんが必ず見ているようで、たまにそれをキッカケにサロン内のチャットが盛り上がるので、勉強をする同志を得たい人にもおすすめです。

    また、YLSやYLTといったもっと英語寄りのスクールは昨年で一般参加ができなくなり、このサロンに参加した上でないと参加ができなくなったようです。

    英語をもっと学びたいという人は、このサロンに参加の上で、 YLS、YLTに参加されるのがいいでしょう。(サロン内では募集がありました)

    英語じゃないけれど、起業したい!という方にもおすすめです。